試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

名古屋も岐阜も語るよ!

こんにちは!最近歩くのは諦めてタクシーを使おうと感じた村上佳穂です!

 

会社の営業で車を使うことができず、基本的に地下鉄orタクシーで移動しています🚌

前までは(経費精算できるとは言え)一度でもお金が手元になくなるのが嫌だったので

地下鉄+徒歩だったのですが、

何しろ体力が無く……

アポがたくさんあると歩いて電車のって地下鉄の階段上って地上に出るのが辛すぎる😭

 

そこで、今日自身のルールを破り(?)

タクシーで営業先まで向かったところ、

暑くないしバテない!マスクで階段上らなくてよい!

体力が温存でき、帰ってからも集中して仕事できました👏

自分の体力を知ることは大事ですね!

 

 

さて、名古屋公演にお越しくださった皆様ありがとうございました!

道具部は、久しぶりに活動がなく、ゆるりゆるりとしていたので、

せっかく名古屋に引っ越したので名古屋を観光しよう!と調べていたところ……

 

 

「白壁」なる場所を発見!!

名古屋市政資料館など、昔の建物が多く建ち並ぶ、

いわゆる由緒正しい、情緒ある感じのスポットすね🤔

その中でも、川上貞奴(日本初の女優と言われている人です!)の

屋敷が保存されていました!

 

 


f:id:shikenkanbaby1999:20220905213213j:image

 

でかい!そして

 


f:id:shikenkanbaby1999:20220905213224j:image

 

ステンドグラスがとても綺麗!

 

こんなおしゃれなスポットが名古屋にもあったんですね…!!

ちなみにここでは、貸し部屋もあり、朗読イベントを行っていることもあるそうです!!

 

 

これからも名古屋の良さをみつけていきたいです…!!

だがしかし!!

私は岐阜愛に溢れているので、名古屋に引っ越してからも岐阜に行きがち笑

 


f:id:shikenkanbaby1999:20220905214032j:image

 

長良川にあるホテルのアフタヌーンティー

 


f:id:shikenkanbaby1999:20220905214057j:image

 

こちらは玉宮商店街で食べた高級なお肉です!!笑

 

まあいわゆる、名古屋も岐阜もどっちも好きって言うことです✨✨

 

以上です!

 

佳穂🎃