試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

朗読の話📕

こんにちは!だんだんと花粉が辛くなってきた村上佳穂です🌻

 

最近あたたかくなってきましたよね〜

そして、気がついたら春が始まっています…???

桜の開花予想などはテレビでもよくやるのでなんとなく把握しますが、

梅や桃はシーズンを知らぬまま終わっていることがここ数年続いていました…🙄

 

そこで!今回仕事のついでに、近くにあるという梅が有名な公園に行ってみました!

 


f:id:shikenkanbaby1999:20220316213338j:image


f:id:shikenkanbaby1999:20220316213351j:image

 

桜もいいですが、梅もいいですよね!!

ずっと赤い梅が好きだったんですが、最近白い梅が可愛いな、と感じています☺️

 

 

さて、今回はタイトルの通り朗読の話をします📕


f:id:shikenkanbaby1999:20220316213638j:image


f:id:shikenkanbaby1999:20220316213647j:image

 

試験管ベビーでは、初の試みである「朗読会」を実施します!

まだお席もございますので、ぜひご検討下さい✨

 

実は、私は試験管の活動とは別に朗読の習い事をしています(びっくり!)

読むのはまずまずですが、それよりは聞くのが好きで、

朗読会に行ったり、配信を聞いたりしています…

朗読は、声だけで読み手がどう思っているのか、作品を読み手がどう解釈したのか…など

声だけで表現しなければならないし、聞き手も、作品を聞いていろいろな捉え方ができます!

それに間違いはないので、聞き終わってからいろんな人とどう思ったか意見を交換する時間があったりします👏

 

演劇とは違う楽しみ方がありますね!

 

 

で、何が言いたいのかといいますと、

 

朗読会ってアカデミックなイメージがあるな…

今回の試験管ベビーの朗読会も、意見求められる…?!知識とかないと難しい…?!?!

 

と思っていた人もいるかもしれません……が!

 

そんなことはありません!笑

 

むしろ、なにも考えずに来ていただいても絶対に楽しめると思います!

特に、車をテーマにしており、「あるある!」となってしまうような作品なので、

安心してください🚌笑

 

迷っていた方は、ぜひ検討してくださいね✨

ご予約お待ちしています!

 

 

以上です!

 

 

佳穂🎃