試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

書類出すよりも!

ぼく「申請出しても決済が月末までに出なかったら、自分で資材買ってきてやっちゃいますけど、そういう時って、領収書の取り扱いどうなるんですか?」

 

上司「やめて!申請出して待って!」

 

というやりとりが毎日あったりなかったり、村上大輔です。

 

最近、電卓やら写真やら頻繁に使うため、スマホのバッテリーがいつもギリギリになりがちです。

職場の電波悪すぎです。

で、一応計算とかもするんですが

f:id:shikenkanbaby1999:20220209044151p:image

なんとなくこの関数電卓モードにしてしまうんですよね。

もう殆どの機能の使い方忘れてるのに。

かろうじて使うのが、階乗とπくらいか?

でもやっぱり、殆ど使わない。

……ちょっと中学くらいからの数学から振り返る必要がありますね。

 

数学といえば、学生時代、数学と物理は本当に苦手科目だったんですが、数年前から何故か興味が出てきまして、位置から勉強するのもほんとに悪くないかもと思い始めています。

勉強はいくつになっても、どんな環境でもできる。

 

でも実際、今からガチで勉強して、再来年くらいにセンター試験?今は大学一斉入試だっけ?受けたらどれくらいのスコアを出せるのかすごく興味がある。

 

本番一発勝負。

 

やばいなぁ、ちょっとどころじゃない、楽しそう。

多分根がギャンブラーというか、勝負師なんだろうね。

一か八かが本当に楽しい。

一発勝負も楽しい。

 

今のところ、全部負けてる。勝った試し無し。

 

無策無謀で分の悪い賭けに、張るのはやめましょう。

ご安全に!!