試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

たまに行くならこんな店!

むか~し

 

料理番組の中でレストランを紹介するコーナーが

 

こんな名前でした

 

 

番組名は全然思い出せないんですけどねw

 

あっ道具部のワタルです。

 

先週の話しなですが

 

母が誕生日しかも喜寿

 

ここに連れてけってことで行ってきました

 

 

梅の花 長久手

 

豆腐と湯葉のお店みたいで

 

初めて「すくい湯葉」なる物をいただきました。


f:id:shikenkanbaby1999:20210501000241j:image

 

豆乳を暖めて湯葉が張った所ですくい上げていただくんですが

 

コレうまいっすね!!

 

最初の期待値かなり低めに設定してたこともありましたが

 

うまいです

 

特に後半のもう豆乳なくなっちゃうよ~

 

みたいな時は豆乳の水分も蒸発してるのか

 

こゆ~い

 

湯葉ができあがる訳ですよ

 

甘味が強くてプリント言っても

 

 

 

 

 

過言ですが

 

ホント甘味があって美味しかったです。

 

もちろん他の料理も洒落て上品な仕上がりでしま。

 


f:id:shikenkanbaby1999:20210501001152j:image


f:id:shikenkanbaby1999:20210501001205j:image

 

みなさんも

 

たまに行くならこんな店はいかがですか。