試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

アルタイルとベガとミルキーウェイ

そうです。今日は七夕ですよ!

皆さんは願い事ってもうされましたか?

黄道十二宮の中で一番好きな星座は蠍座の村上です。魚座なのに。

自分は、生まれてから今まで、まともに天の川って見た事ないなぁって…だから毎年必ず『来年の七夕は晴れますように』って願い事をしてます。

なんか毎年雨だったり曇ってたりでキチンと見れなくて悔しいですよね?

 

星空が綺麗に見れるところで、光の点が等速で移動しているのが見えたなら、それは流れ星ではなく人工衛星です。

結構スーッと移動してるのですぐにわかると思いますので、気になった方は是非探してみてください。

飛行機との違いは、光点の数や明滅、高度です。意外と直ぐに分かりますよ?

 

 

さて、残すところあと4日?3日!3日となりました!!

皆さんの体調はいかがでしょうか?

今のところメンバーはみんな元気です。多分。

雨の日が続いたり、蒸し暑かったりで体調を崩しやすい時期ではありますので、皆さん気をつけてくださいね。

メンバー一同、体調を崩さないように、気を引き締めて、楽しんで頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします。

f:id:shikenkanbaby1999:20200707180047j:image

未だに片付いていないマイルームの中に、いつかの誕生日に貰ったナノブロックの姫路城が未開封であるので、夏の連休に持って帰って、弟と一緒に作ってみようと思います。

実家のお嬢様ハルちゃんの手の届かないところで。

f:id:shikenkanbaby1999:20200707175346j:image