試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

お元気ですか?

代表です。

f:id:shikenkanbaby1999:20200417101127j:image

非常事態宣言が全国にも広がりましたね。

もうそれしかないし、もっと早くすべきだったという意見もあるし、もっと厳しい対応を求める意見もあるし、それでも仕事は自粛要請ですし、わからないけど早く終息するのを祈るばかりです。

 

稽古はできてません。

しばらくはどこの団体もスケジュールの組み直し、そこからの稽古ということになるのでしょう。

はっきりといつから再開できるかもわからず、違う道を進む者もいるかも知れません。

 

「演劇の死」なんて言葉がこのコロナウィルスの騒動の初期に言われました。そして「演劇は死なない」と強がりの様な声も聞きました。

僕は少なくとも今日現在、一時的に演劇は死んでいる。と思っています。

仮死状態とでも言えばいいでしょうか。

色々な形を模索している団体も現れてきました。

でも目の前で俳優が汗水たらして、なんなら唾も飛ぶ。そんな場所は今は死んでいます。

 

その日まで、その時が来るまでなんとか頑張って耐えよう。そう思います。

 

過去作品の公開など、できることをしていきます。

 

一緒に頑張りましょう。

 

そしてまた劇場で会いましょう。