試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

推しは推せる内に推せ な噺

こんにちはこんばんはおはようございます

どの時間にこの記事をご覧いただいてますか?

羽多野卓でございます。

 

凄いですね、大谷翔平選手。

40-40ですか。

本塁打、盗塁が40オーバー。

前代未聞の大記録ですよ。

投手としてはお休みですが、

打者としても超一流。

走っても超一流。

野球に詳しくない私にも

分かりやすい

正しく漫画から抜け出た選手。

 

最近多いですね。

『現実が漫画を越える事例』

藤井聡太さんもそうですし。

人間は空想を越えていくのですね。

 

 

さて、表題の件。

いわゆる【推し活】ってやつですよ。

今日、ひっさびさにしてきました。

こちら↓

f:id:shikenkanbaby1999:20240825010251j:image

MOTHER2のひみつ。サテライト展

 

東京ではドカーンと展示があるのですが、

その一部とポップアップショップが名古屋に来ているということで早々に突撃しました。

f:id:shikenkanbaby1999:20240825010944j:image

オンラインショップで先取りした

トートバッグとTシャツで

MOTHER2コーデという

浮かれ具合で。

 

MOTHERシリーズ。

知る人ぞ知る名作シリーズ。

今なお人気の高く、

現在Nintendo Switchでも

バーチャルコンシューマで遊ぶ事が出来る

ファミコン

スーパーファミコン

ゲームボーイアドバンス

と続いた作品。

コピーライターの糸井重里さんを中心に作られたストーリーは

『大人は子供に

子供は大人になるRPG

というキャッチコピーそのままです。

是非Switchをお持ちの方はプレイしてみてください。

ポップアップショップがあるということは

当然戦利品があるわけです。

f:id:shikenkanbaby1999:20240825010833j:image

デデドン

えぇ、推しに貢いで来ました。

f:id:shikenkanbaby1999:20240825010902j:image

まずはこちら。

大人気キャラクター「どせいさん」です。

僕の顔と同じぐらいの大きさおります。

こんな見た目ですが、

ゲーム内でかなり重要なキャラクターです。

あとマスコットキャラクターでもあります。

f:id:shikenkanbaby1999:20240825011122j:image

ちょっと小さめのコットンバックと

f:id:shikenkanbaby1999:20240825011127j:image

カバンに付けるとちょうどいいサイズの

マスコットも一緒に。

続いて

f:id:shikenkanbaby1999:20240825011218j:image

クリアファイル。

2の主人公ネス君と

当然のごとくどせいさん

f:id:shikenkanbaby1999:20240825011247j:image

裏面はネス君の故郷のオネット

どせいさんの住処のサターンバレーになってます。

f:id:shikenkanbaby1999:20240825011333j:image

こちらはハンドタオル。

このハンドタオル別柄も既に持ってますが、

めちゃくちゃ肌触り良くて好きなんですよ。

柄はネス君(左)と

序盤の雑魚キャラ、シャーク団。

f:id:shikenkanbaby1999:20240825011447j:image

最後はこちら。

Tシャツです。

テス湖の幻のUMAのテッシーと

バルーンモンキー。

普通に可愛いですよね?

物語でもお役立ちキャラのそろい踏みです!

 

いや〜

後悔の無い選択でした。

推し活は心の栄養です。

明日からのお仕事も頑張れます。

 

では今回の記事はこの辺りで。

また別の記事でお会いしましょう。

羽多野卓でした。