試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

二週間

f:id:shikenkanbaby1999:20240115234352j:image

代表です。

写真は結構前のものですが石川県の千里浜です。この隣は志賀町。今回の震災のニュースで聞いたこと人もいると思う。以前仕事で石川県を回った時、珠洲市にも行きました。僕が舞台監督で入ったあのホールは無事だろうか?あの時、観客だった高校生たちは無事だろうか?

復旧や支援の遅れなどが連日ニュースになっていて心が締めつけられる思いです。

インフラの整備復旧は国が主導しないとどうにもならない。

とにかくライフラインをなんとかして欲しい。

道路の復旧がたくさんのボランティアを呼び込むし、それが復興の芽になる。被災した方々は自分の事だけで精一杯なんだから。

ニュースで輪島の旅館の女将が言ってだけど、

風評被害で被災してない地域までキャンセルしないで欲しい」

本当にそうだなぁと思います。

金沢、小松、加賀、富山、この辺りの旅行を考えてる人は敬遠しないで行って欲しいと思う。