試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

関ヶ原合戦の日

ども、岩熊鑑真です🐻

 

9月15日は、安土桃山時代に東軍と西軍に分かれて行われた大規模な合戦で、「天下分け目の戦い」としてその後の日本の行く末を決定した「関ケ原の戦い」が始まった日です。

 

関ケ原」という地名の由来は、「関所」のある「原っぱ」だったと言う一説や、現在の「関東」「関西」という呼び名も、“関”ケ原を境にしているからとも言われています。

 

関ケ原町には歴史の1ページを体中で感じられる体験型の施設として「岐阜関ケ原古戦場記念館」があります。ここでは、関ケ原合戦についての映像を見ることができ、シアターでは映像に合わせて音と風と振動でまるで当時の合戦の現場にいるような感覚になれるそうです。

 

シルバーウィークの行き先にこまったら、行ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230916082523j:image

 

 

さて、シルバーウィークですが、私の予定は土日稽古です。

そう、もう始まってますよ

『令和版 仕方ないから働くか』の稽古が!

f:id:shikenkanbaby1999:20230916082729j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230916082726j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230916082723j:image

 

情報も少しずつ出てくると思うので、お楽しみ‼️