試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

小さな絶食

こんにちは!西村きわです!

今日は月曜日、週明けです!

僕の会社では毎年この時期に管理職を対象に土日を使った泊まりの研修があるのですが昨日、一昨日がその研修だったので今日は11連勤の7連勤目です。あと4連勤、頑張ります!

泊まりと言っても宿泊先は名古屋なので家に帰ってもいいのですが二日目の朝がゆっくりできて楽なのでいつも泊まってます。

僕は少食なので食べ放題とかあまり惹かれないのですがホテルとかの朝食のバイキングは大好きです。

パンとベーコンと卵とウインナーとヨーグルトとコーヒーとオレンジジュースと。

定番な朝食ですが自分で用意しようとするとちょっとめんどくさいやつ。

それが食べられると幸せな気持ちで一日がスタートできます。

ちなみに朝食は英語でbreakfastですが、これはfast(絶食)をbreak(壊す)からきているそうです。

確かに夕食から朝食の間はちょっとした絶食期間ですね。


f:id:shikenkanbaby1999:20230724100507j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20230724100511j:image

↑昔ロンドンで食べた朝食

f:id:shikenkanbaby1999:20230724100513j:image

↑昨日食べた朝食

フランス語では眠りを「小さな死」って表現するらしいですがこれも的確で好きな表現です。

ありふれた一日でも抽象化してみると人生の縮図だったり。

フラクタルですね。
フラクタルも好きな言葉です)


今日も皆様ハッピーな一日を😃


ではでは!