試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

後説②

代表です!

後説です!

f:id:shikenkanbaby1999:20230405060613j:image

ダイヤモンドの続きね。

ダイヤモンドは結婚相談所に来た人達の話。

おじさんばかりなのはいくつも理由がある。

まず、ウチのメンバーにはおじさんが多いww

高スペックな男性を扱ってもオチがつかない。

最近の若い子は結婚願望があまりない。だが、

「歳を取ると結婚していれば良かったと思うんだろうなー」ってのはほぼ全員の共通認識なので。

 

試験管ベビーはこの最初の土台が一番大事なので。

 

女性の相談者はパールで扱っているけど、女性の本音はえぐすぎて結構難しかった。

 

5人のおじさんが婚活を通して自分を再認識する。

と言えば聞こえはいいけど、

ただただ罵られるだけ笑

あまりにも酷い言われようなので、成功例を調べてハッピーエンドに持っていった笑

ただし、それでは都合良過ぎなので、

竹内銃一演じる沢村には死んでもらった笑

(実際に死んだ訳じゃなく、婚活に敗れた)

 

様々なエピソードはほとんど本当にあった話。

婚活系のYouTubeではオチもつけてくれないし、救いもない。

カウンセラー達には一貫して、どんなにひどいセリフでも大前提、会員に愛を持って接して欲しいと伝えた。

じゃないとイジメにしか見えないから。

最近の世の中の流れに逆らってオブラートに包まず言いたいことを言ってくれると、それを見てる側は気持ちいい。

でもそこに愛がないと、批判の対象になる。

そこは台本に書いてないので、演出の仕事でした。

カウンセラー達が先んじて視線を外したりしないのは諦めない、なんとかしようと思っている表れ。

まあ、ネタもあるので外す時は外してるけど。

とにかく愛を持ってと伝えた。

なんだかんだ、公園に探しに来るしね。

 

相談者達はとにかく、それぞれの課題を全力でこなせ、と。

できなくても全力で立ち向かえ、と。

そしたらきっとできてるから、と。

 

よくやってくれたと思います。