試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

後説①

f:id:shikenkanbaby1999:20230329161940j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20230329161948j:image

代表です!

ちょこっと時間を見つけて、公演後説。

とりあえずダイヤモンド!

54th capsule

「いつか誰かと結婚します ダイヤモンド」

きっかけ、というか台本のネタ元を探す時、というかヒントみたいなものはニュースや経済系のコラムが最初なんだけど。そこに結婚相談所ブームみたいなのがチラッと載ってて、

本編にも使ったけど、マッチングアプリとか腐るほどあるから衰退してるかと思ったら、

どんどん個人で立ち上げてるって話を聞いて、今じゃ結婚相談所開設するコンサルまでいるんだって!

それからYouTubeを漁ったら婚活系のYouTubeが山ほど出てきて、今回に至ります。

ダイヤモンドはおじさん達の話。

劇団ってのは生き物だからその時その時でメンバーも状況も違う。男性陣の年齢が上がってきて、要はおじさんばかりになってきたので、おじさんがメインになる話にしようと。

ただ、おじさんなんて誰もみたいわけじゃないから、どうせ見るならやっぱりおじさんって痛い目に遭ってもらわないと物語にならないと思ってまして、おじさん達は真剣なのにお客様は笑っちゃうって構図を取ろうと。

 

大分ポップに仕上げましたよ?

事実は一切笑えませんから。

 

だって真剣に脂ぎったハゲのオッサンが

「僕は若い子じゃなきゃヤダ!」

って言ってる世界ですから。

 

ということ多分②に続く!