試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

魅力

みなさんこんにちは!!!!!西村きわです!

さて、本日は節分です。
(本当は違う内容を書こうと思っていたのですが今日が節分だとさっき気づいたので節分にちなんだことを書こうと思います)

節分って季節を分ける日のことなので本当は年に4回あるのですが、いつの間にか冬と春の境を特に指すようになったみたいですね。それだけ春を迎えるというのはやっぱり特別なんでしょうかね。
(僕は寒いのが超苦手なので体感的には11月〜3月くらいまで冬です。長いです。早く春になって欲しいですが花粉症なので春も苦手です。夏が待ち遠しいです。。)


節分といえば「鬼」ですが鬼が含まれる漢字がいくつかあります。

常用漢字だと「魂」「魅」「魔」「醜」あたりですかね。

f:id:shikenkanbaby1999:20230203150451j:image

僕は「魅」という字がすごく好きです。

「魅」の意味には鬼と同じ化け物みたいな意味や、目に見えない力で心をひきつけて惑わすことなどがあります。

なので「魅力」というのは「目に見えない力で誰かの心をひきつけて夢中にする力」です。


科学の進歩が進んで目に見えないよくわからないものがどんどん減ってきてますが、目に見えないよくわからない何かで色んな人を楽しませる魅力をもっともっと身につけていきたいなといつも思っています。

というわけでこれからも頑張ります!!!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230203150504j:image
↑この鬼の写真は去年の年賀状かなんか用に撮ったやつです。
(寅年だったので。。)

 

ではでは!!!