試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

人生初の“熱中症”はまさかの…🌻

こんばんは!

森本夏代です🌻

 

実は今日そこそこの熱中症

なってしまってました🥲

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220703213147p:image

 

小、中学校時代は運動部に入ってたり

割と外でハツラツ学生時代を送っていたのに

今まで1度もなったことが無く

 

「私はちゃんとお水飲むし

熱中症になんてならないもんね~~」

 

と普通に思ってたので

今日、個人的にとてもビックリしました👀

 

あ、今はゆっくり休んで、お水も沢山飲んで

夜ご飯も食べれたので完全回復してますので

ご安心ください!!!!

 

今日は雨で比較的涼しかったのに

お昼すぎから一気に頭痛と吐き気が

襲ってきて、あっという間にぐったりでした🥵

 

あれ?いつもより頭痛ひどいな?おかしいな?

と思ってちょっと薬局に薬を買いに行ったら

本当にすぐに悪化…。びっくり…。

 

むしろ昨日の稽古の方が汗だくで

熱中症になってそうなのに…。

 

やっぱり汗をかいてない日ほど

ちゃんと意識して予防しないとですね…💦

 

調べてみたら暑かった日の翌日に

熱中症になるパターンもあるみたいです。

 

①暑い日の当日に水分や塩分が失われたが

それほど深刻な症状がでなかった。

⬇️

②それで安心して十分な水分・塩分補給が

できていなかった。

⬇️

③汗をかくことが出来ず、体温が急上昇して熱中症の症状が出た。

 

という流れみたいです。

心当たりある…。反省…。

 

熱中症になったときは》

✅涼しい場所へ移動して安静にする

✅水分補給(少しずつ)と塩分の補給を行う

✅扇風機やうちわなどで体を冷やす

(保冷剤、氷、濡れたタオルなども🙆‍♀️)

 

今回でだいぶ懲りました…

もう二度となりたくない…😂

 

まだまだこれから夏本番なので

しっかり熱中症対策して稽古に挑みます😎

 

みなさんも、本当に気をつけてくださいね🥺

 

以上、森本夏代でした🌻