試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

災害時にも使えます。

癖毛の自分は髪がくるくると跳ねてしまうので

梅雨は嫌いな

 

道具部のワタルです。

 

熊本など緊急避難指示が出たりして

 

みなさんは災害に対して準備してますか?

 

 

自分は正直してないです。

 

ですので、

 

災害時に役立つ知識を一つ試してみました。

 

水漬けパスタ!

 

これはパスタを水に漬けることでゆで時間を

 

短縮するテクニックで

 

アウトドアに詳しい方なら常識みたいてます。

 


f:id:shikenkanbaby1999:20210522004737j:image

2.2mmの水に漬けたパスタ!4時間ほど漬けてあります。

 

ニンニクチューブ、ソウセイジ、卵二個、塩、白い醤油、オリーブオイル


f:id:shikenkanbaby1999:20210522005034j:image

切ったソウセイジと麺がギリギリ浸かる程度の水に

ニンニク、塩、オリーブオイルを入れて火にかけます。

 

 

通常18分のゆで時間ですが5分程度で食べられる状態になりました。

 

 

麺が茹で上がったところで茹で汁は捨てずに白醤油と溶き卵をかけて

 

手早く混ぜて

 

ペペたまの出来上がりです。



f:id:shikenkanbaby1999:20210522005616j:image

完成品にはカッコつけるために温玉ものっけてみました。

となりにあるのは、こてっちゃん

 

食べた感想としては

 

ちょっと茹ですぎたのかな?少し食感がココロモとないですが

濃いめの味付けのおかげか、美味しく食べられましたね。

固麺に仕上げるのは無理っぽいです。

 

みなさんも一度、ためしてみてはいかがですか!