試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

一発変換出来たことにビックリした。

このところ睡眠不足で、仕事中ついつい居眠りしながら作業してる村上です。

『人間って、動きながらでも寝れるものなんだ…』と、後工程の方の談。

 

さて、最近鬼平犯科帳を漫画で読みまして、コレが結構面白い!

江戸時代中期頃(たぶん…)、火付け盗賊改方(ひつけとうぞくあらためがた)長官の長谷川平蔵宣以(はせがわへいぞうのぶため)を主人公に、江戸の町に巣食う悪を斬る!ってベタベタの時代劇ものなんですが、当時の生活や習慣、風習など勉強になるところが多くて、多分そういうところに面白さを感じているのではないかと思います。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20200526035827j:image

そうそう、少し前に会社の駐車場でツツジが咲いていました。

未だに、漢字で書かれると一瞬読めないツツジですが、花は好きです。

こういう季節の移り変わりを目で楽しみ、それを肴に酒を飲む…そんな老後のビジョン。

まだ、早いかな?

ではでは、皆さん今日も一日ご安全に!