試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

指紋認証できました。

今年の予定は工房の大掃除を残すのみとなった試験管道具部のワタルです。

 

「令和版しかたないから働くか」無事に公演終了して、もう一週間たちました。

 

今回の舞台装置はテトリス

 

何故か理解は、していませんがテトリスでした。


f:id:shikenkanbaby1999:20231212210814j:image

一見すと直線だらけで簡単そうなんですが・・・いや、簡単なんですけど

 

 

バチボコにめんどくさいですよ。

 

1.ベースの色を塗る

2.シャドーの部分とハイライト部の線を入れる

3.シャドーにマスキングテープを張る

4.シャドーを入れて乾き待ち

5.マスキングを剥がす

6.ハイライトにマスキングテープを張る

7.ハイライトを塗り乾き待ち

8.黒の縁取りの線をひく

9.マスキングを張る

10.黒を入れて乾き待ち

11.マスキングを剥がし完成

マスキングテープを張る!この行為がホントに大変で

何度も何度も繰り返すので利き手の親指と人差し指が、ガッサガサの紙ヤスリみたいになって

冗談抜きでスマホ指紋認証ができなくなりました。

一週間たちハンドクリーム塗り塗りようやくスマホも本人の指だと判断してくれるようになりました。

 

皆さんもテープの張りすぎにはご注意ください。