試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

ギフ派?

みなさん、こんにちは!西村きわです!!

突然ですが皆さんはギフ派ですか?

っていきなり聞かれても何の話ですよね?!

画像ファイルのファイル形式でよく使われるものにJPEGとかPNGとかGIFとかありますが、GIFファイルの話です。

GIFって書いて「ジフ」とも「ギフ」とも読めますがどちらで読んでます?(アルファベットをそのまま読んで「ジーアイエフ」って読む人もいます)

僕は昔から「ジフ」って読んでるんですがどちらの読みが正解とかはないらしいです。日本ではどちらかというと「ジフ」って読む人のが多いみたいですが欧米では「ギフ」って読む方が多数派っていうのを最近知ってへーってなりました。

ちなみにプログラミング界隈では「ELSE」の読み方が「イルス」と「エルス」で結構五分五分にわかれます。他にも色々あるのですがマニアックになるのでこの辺にしておきます。

f:id:shikenkanbaby1999:20220403223749j:imagef:id:shikenkanbaby1999:20220403224100j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220403224057j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220403224054j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220403224050j:image

写真は今年の年始に岐阜に遊びに行った時の写真です。

というわけ?!でギフです!義父ではありません。岐阜です!

試験管ベビー初の岐阜公演です!チケット絶賛発売中なので皆様のご来場をお待ちしております!

f:id:shikenkanbaby1999:20220403224357j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220403224400j:image

ではでは!!