試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

只今帰省中

村上です。

年末年始と言うことで、帰省しています。

私の実家は山口県下関市…と言っても、すんごい山奥になります。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191230200213j:image

ホントこんな景色!

なんだか懐かしくなって、今日は私が卒業した小学校、中学校へと足を運んでちょっとだけ懐かしい気持ちに浸ってました。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191230200600j:image

小学校は、今も変わらず小学校として機能しているようですが、児童数もかなり減ってしまい、いずれ廃校になると思います。

今思い返せば、小学校…イベントが結構あったなぁって…

敷地内にある梅林で梅を収穫したり、畑にサツマイモ植えたり、それを収穫したり、近くの山に登ったり、なんか新任の先生が可哀想になるようなイベントばかりでした。

 

そして、当時とんでもない悪戯小僧だった私は、しょっちゅう怒られてました。懐かしい。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191230200613j:image

そして、中学校!

一番思い出深い場所です。

みんなでなんやかんやと、騒いでバカやって、怒られて、でも今も色濃く残ってて、当時のままそこに居続けている校舎がなんだか誇りに思えてきます。

因みに、こちらは既に廃校になっていまして、何かに利用できないかと色々計画は立っているようですが、大体頓挫してます。

 

そして、感傷に浸った後は、ラーメンですね!

f:id:shikenkanbaby1999:20191230202918j:image

 

私のソウルフードを提供してくださるラーメン屋!

f:id:shikenkanbaby1999:20191230203050j:image

帰省したら必ず食べに来て、『あぁ、帰ってきたんだ…』って実感してます。

帰省中は、稽古に出れないので、みんなに会えないのは少し寂しいですが、滅多にできない親孝行を少しでもして、戻ろうかと思います。

最後に、我が家の愛猫ハルちゃんで、締めたいと思います。三毛のメスです。あぁ、可愛い…

f:id:shikenkanbaby1999:20191230203557j:image