試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

パティシエじゃねぇ~よ!

秋の夜長にHDDに録り貯めた番組を見まくっている道具部のワタルです。

 

遅ればせながら公演に足をお運びくださった方々、本当にありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?

 

さて、今回の公演では前回とちがい

 

あまり目立った大道具ない…

 

いやアレはアレで微調整や全体の色彩統一とかめんどくさかったりするんですが

 

なにより時間がかかったのがレストランでのHAPPY BIRTHDAYサプライズのケーキです。

 

部隊長奥で中々見えなかった方も多いでしょうが

以外とちゃんとしてます!

 

ほら



f:id:shikenkanbaby1999:20190930004247j:image
ケーキとアイス2種にマカロンが3個!

しかも

ロウソクを吹き消す時にちゃんとロウソクの火も消えるようになってます
f:id:shikenkanbaby1999:20190930004220j:image

カロンの中にスイッチが隠してあったんですねぇ

 

ただ、ここに行き着くまでに二度の作り直しが


f:id:shikenkanbaby1999:20190930004813j:image

これが初代!代表から「ケーキ小さいしロウソクが骨みたい!」

代表「ケーキ二段にして、なんか下半分がゼリーみたいな層になってるがい」

そして二代目、すいません写真撮り忘れました。

代表からのお言葉「あ~ゼリー層、鬱陶しいは」

いや、あんたのリクエストやんけ!!!

 

そして最終的に
f:id:shikenkanbaby1999:20190930005219j:image

この形になったんですね。

 

ここだけの話し

 

千秋楽前にロウソクが点灯しなくなりロウソクを0から作りなおして開場10分前に完成するといサプライズがあった事は秘密にしておいてください。