試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

ジメジメをサウナで飛ばす

 

今日の更新担当は、伊藤友宏です。
すみませんまたサウナの話です。

梅雨もまだまだ真っ最中ということで、雨が降ったり止んだり、雨が降ってなくても湿気がすごいというか蒸し暑い日が続いておりますが、
そんな不快感を、サウナでなら飛ばせます。
多分。

 

サウナ→水風呂→外気浴
が基本のセットなんですが、ちょっと前までは外気浴しようとすると寒いなんて事がありました、
でも今は、夜でさえあんまり寒いと感じなくなってきてるので、サウナシーズンの到来だと勝手に思っています。
始めるなら今です、って言いたいんですが流石に雨降ってる中外気浴はままならないので、雨が多い今の時期は、露天に屋根がある所じゃないと整えないですね…。
ちなみにですが僕は整うと、整い椅子が重力を無視してぐるんぐるん回り出す、みたいな感覚になります。多分キマってます。

僕の場合は、22時とか23時に行って整って、帰ってストレッチして歯磨いてすぐ寝るというのをいつもしています。
とてもよく眠れます。
といっても寝る部屋が暑いとか不快だったらダメですが…。

 

サウナに入らない人の多くはおそらく、水風呂に苦手意識があるんだと思います。
僕も苦手でなかなか入れなかったんですが、克服をしたら世界が変わりました。
結局、どんだけサウナ行っても水風呂は冷たいです。冷たさに慣れる事は無くて、1セット目入る時は大抵、うわ冷てぇ無理、って思いながら入ります。
慣れというよりは、この温度では自分の心臓は止まらないって事が分かれば入れるようになると思います。
8分はサウナに入ってれば水風呂入れるとか、息を吐きながら肩まで浸かるとか、肩まで浸かったら極力じっとしてる(動くと冷たいので)って方法もあります。
ただ本当に個人差あるので無理はなさらないようにしてください🙏

 

自分が最高にキマるための方法を追求していくのが楽しいというか、血流も良くなるし、たくさん汗かいてデトックスして、健康面でも良いことだらけなので、是非サウナ行って整って下さい。是非。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220623212603j:image

そして、8月23日、命かけたりかけなかったりの、長かったツアーの最終日です。

栄でやります、こちらも是非是非いらして下さい。

演者たちが、サウナに入ってるんかってくらい汗だくになりながらアチアチの舞台を作っています。岐阜公演の時とキャスティングが変わるかもなんて噂もあります、思い切り平日ですが、栄まで足を運んでみてください🗻

 

以上、伊藤友宏でした。

 

↓予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/159155/