試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

東部ではもっぱら富士山が目印だとか

今頃になってドラゴンクエスト3を初プレイしてます、村上大輔です。

少年時代、家にファミコンが無く、同級生がほぼプレイしていたのに、自分だけプレイしたことがなく、本気で初見プレイです。

今では、いろんなところに攻略情報がありますが、敢えて使わずにのんびりとプレイしていこうと思います。

 

さて、残すところあと2週間ぐらいになりました。

f:id:shikenkanbaby1999:20220526185439j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220526185433j:image

既に一度やっている演目ですが、やっぱり緊張するものはするんですよね。

知り合いに聞いた話では、静岡東部では、道に迷ったりしたときは、とりあえず富士山の見える方向で、自分の進行方向を確認するんだとか。

本当かどうかは分かりませんが、そんな話を聞いて、なるほどと納得してしまいました。

もしかしたら、今回の宝の入船で通った江戸時代ごろの航路にも、晴れた日には富士山の方向で船の進路を確認していたのかもしれませんね。

沖合から見る富士山はきっと写真映えしたのかと思うと、その情景を一度でいいから見てみたいものですね。

 

それでは、まだ2週間ほどありますが、静岡公演頑張ってきます!

ご安全に!!