試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

初めて、は いつでしたか?

 

おはようございます☀

加藤奈々です。

 

昨日も稽古。

今日も稽古。

明日は本番。

 

え、明日本番⁉️

 

小屋入りしてないからか

そんな実感ないっす…😂

でも初めてライブハウスでやるので

ドキドキワクワクしています。

音楽に疎かったので

ライブハウスというものに

縁がなかったんですよね…

大きなホールのコンサートは

何度か行ったことがありますが

ライブハウスはないんです。

 

 

そういえば、皆様が

初めて買った音楽って何ですか?

 

私は中山美穂さんのテープです。

ネットからお借りした画像😅

歌は50/50だったと思います。

f:id:shikenkanbaby1999:20220320082418j:image

何かの懸賞で当たった中山美穂さんの

コンサートに母親と一緒に行って。

当時小学生だった私は自分のお小遣いで

これを買いました。

兄のラジカセを借りて何度も聴きながら

歌って踊った覚えがあります。

 

CDは何だったかな〜⁉️

忘れちゃったけど、うちには何故か

童謡のレコードがたくさんあって。

 

山口さん家のツトム君

南の島のハメハメハ大王

パタパタママ

ホネホネロック

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220320083604j:image

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220320083609j:image

 

など「ひらけ!ポンキッキ」で

有名な童謡のレコードがあって

よく聞いてましたね。

およげ!たいやきくん

一休さんもあったなぁ。

 

一番嫌いだったのは

おひなさまのうたのレコード。

その当時はジャケットのお雛様が

怖くて怖くて。

歌もゆっくりなので余計に怖くて。

全然聞かなかったのを覚えております…

 

あなたの初めての音楽は

何でしたか?

 

試験管ベビー初といえば!

もう明日に迫った朗読会。

まだお席少しご用意できますので

今池に遊びに来てね!

待ってます✨

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220320084341j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220320084337j:image

 

試験管ベビー

笑える朗読会 #01


「Cars カーズ」

 

脚本&演出 かこまさつぐ


出演 試験管ベビー

 

📕3/21(月 祝) 16時 / 19時

📘Paradise Cafe 21

📗¥2,000

📙峠/切符/スズキ/キャンピングカー

 

📚ご予約📚
shikenkan.com/readingform/

 

お待ちしております❗️

 

ではでは

加藤奈々でした〜