試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

おすそ分け


おはようございます。

加藤奈々です!

朝からうどんが食べたくて困っています。

朝ごはんはちゃんと食べたのに。

おかしいなぁ

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093027j:plain

稽古場近くの「うるぎ」のうどん

 

3週間ぐらい前に京都と大阪に行きました。

公演が延期になったので、

この騒動が早く収まり、

7月に無事に公演できるよう

神様にお願いしに行きました(笑)

 

移動は車、ほぼ屋外で散歩、

道を聞かれた以外は誰とも喋らず

ただただお参りと散歩と食べ歩き(消毒は常に)

していたので、コロナ対策しながら

いい気分転換にもなりました。

 

でも観光地だから混んでたでしょ?と

思われるかもしれませんが

 

「外国人、すくなっ!」

 

そして

 

カップル、おおっ!」

 

そんな印象でした。

 

行ったことのない伏見稲荷大社に行きまして。

7月の公演の成功を祈りつつ、

「勝つ」お守りをゲット!

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093110j:plain

伏見稲荷大社

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093100j:plain

伏見稲荷大社 千本鳥居

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093105j:plain

メインの場所はカップルが陣取ってた…


その後、竹林の素晴らしさを堪能し

美味しい天丼を食べ京都は終了。

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093411j:plain

嵐山 竹林の道

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093342j:plain

嵯峨野コロッケ 美味し!

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093115j:plain

京都で食べた天丼 すごくない?

 


次の日は大阪へ。

道頓堀でたこ焼き食べ比べをし、

コロナで吉本興業が公演を中止している中、

スパンキープロダクションという

小さな芸能事務所が主催の

お笑いライブが600円で観られるということで

半分同情(コロナで客がいないから)、

半分興味(使用している劇場に興味あり)で観ることに。

そちらも劇場内でのコロナ対策はきちんとされてました。

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093336j:plain

たこ焼き十八番さん

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093322j:plain

うーまー!

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093331j:plain

たこ焼道楽わなかさん

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093326j:plain

どっちも美味しいけど、個人的にはわなかさん!



f:id:shikenkanbaby1999:20200402093544j:plain

頑張れ!DJ 小KOO!

この方はDJ KOOさんのモノマネのネタをやった方で、

ネタはそんなに面白くないんけど

なんか愛嬌があって好きになりました(笑)

緊張して手が震えていたけど、そこも共感

頑張ってね、DJ  KOOさん(ココーと読むらしい)。

 

そして年末年始のTVとかでよく見る、「住吉大社」に。

本当に人がいなくて空いてたので、じっくりと散歩できました。

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093447j:plain

住吉大社

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093512j:plain

美しい…

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093505j:plain

全然人いない…

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093456j:plain

わー!貸し切り状態!!


今はこの旅行時よりも更に状況が悪化し、

外出しないように、と言われています。

でも歩いたり動いたりしないと、今度は健康にも害が。

家にずっと籠もっていてイライラしがちなので

DV児童虐待が増えるとの意見もあります。

ご家庭ごとでストレス溜めないよう、

上手に気分転換できるといいかな、と思います。

 

私たちもSNSや動画配信など、

お家で楽しく過ごせるよなコンテンツを

発信していけたら、と考えています。

 

 

そして、3/28付の毎日新聞福井県版に

私たちの記事が載りました~!

秀さんとみさ子さんの素敵な笑顔の写真も

一緒に掲載されています。

もしよかったら見てみてくださいね!

 

https://mainichi.jp/articles/20200328/ddl/k18/040/287000c

 

https://mainichi.jp/articles/20200327/k00/00m/040/341000c

 

f:id:shikenkanbaby1999:20200402101215j:plain



住吉大社でおみくじ引いたら、大吉が!

人生初ぐらいかもしれません

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093442j:plain

人生初かも!


こりゃあいいことあるに違いない。

これを目撃した皆様にもね!

 

最後に。

「特製台湾ラーメン」という名の

「激辛台湾ラーメン」より辛い

謎のラーメンの写真を添えて。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20200402093017j:plain

特製台湾ラーメン

 

皆様、中華料理屋の「特製」には

料理人の本気が入ってるから

マジ、気をつけて。

ビックリするぐらい、激辛。