試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

どーみても…f(^_^;


f:id:shikenkanbaby1999:20200130225140j:image

与利子にしか見えないよ。

 

ども、道具部 伊澤です(^_^ゞ

昨日の渡さんの日記でも紹介されましたが、自分も星座セプテットさんのセット製作の手伝いをしちょります‼️( ゚Д゚)b

 

んで、なんで初っぱなからこの【与利子】にしか見えない写真を載せたかと良いますと。

 

作業場が伏見にあるので地下鉄 伏見駅で降りるんですけど、その時にいつも見掛けるのが写真のやつなんですよ。

よーく見て下さいね。


f:id:shikenkanbaby1999:20200130225140j:image

【与利子】じゃなくて【与利マチ】なんですよ‼️Σ(゜Д゜)

いやいやいやいやいや‼️なんで【マチ】を上下配置なの?どうやらコンセプトこんな感じらしいです。はい、ドン。

【ヨリマチFUSHIMIは、名古屋市営地下鉄伏見駅構内の地下1階南側コンコースにオープンした新たな商業施設です。
施設名には、『多彩な要素が交わる街“伏見”の玄関口をただ通過するだけの「ミチ」から、より楽しい「マチ」へ』という想いが込められています。】

…だそうです。

んで、なんでこのマークなのかと言うと【名称とマーク


f:id:shikenkanbaby1999:20200130230503j:image
・四方に伸びる線は交差する2つの路線をイメージし、主要路線が交差し様々な文化が混在する利便性の高い場所にあるという伏見駅で、何か良いこと(利)がありそうな、あた(与)えてくれそうな、そんなマチを予感させる様を、万葉仮名(いにしえ感)とカタカナ(今日感)を組み合わせることにより表現しています。】

 

でも、初見は絶対【与利子】って呼んじゃうよおおおΣ(゜Д゜)

ある意味覚えやすくなる利点あるのかも( ̄ー ̄)

何かのきっかけで伏見駅に降りた際は見て見てはいかがですか?( ゚Д゚)b

多分、自分と同じようなリアクション取ると思いますよw

ではこれにて(^_^ゞ