試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

ラーメン大好き、加藤さん

皆様、こんばんは!

加藤奈々です。

 

昔の稽古場日記には書いたのですが、

私、麺類が大好き!

一番好きなのはうどん。でもお店が閉まるのが早め。

パスタも好きだけど、美味しいパスタが食べたい。

蕎麦も好きだけど、食べるなら美味しいお蕎麦が食べたい。

 

という諸々のワガママにより、

ラーメン率が高くなる。

 

①稽古終わりの夜遅い時間でも営業している店が多い

②美味しい有名店が数多くある

③ラーメン食べに行こう!と言ったら大抵の人がついて来てくれる

 

上記の理由で、ラーメンばっかり食べてます。

でもいいの、好きだから。

ホントはダメ、太るから。

健康診断でコレステロール値が年々上がっていっているのは

絶対にラーメンのせいだと思っている。

でもやめられない…。

 

という訳で、ココ最近私が食べたラーメンをご紹介。

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924181822j:plain

これは一刻魁堂さんのなんかヘルシーなやつ。

トマト好きな私にはピッタリでした。

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924181855j:plain

つけ麺 本丸 の 濃厚魚介つけ麺。

いつもは辛つけ麺を頼むのですが、本番前の喉を労ってノーマルに。

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924181909j:plain

名古屋人はみんな好き。スガキヤ ラーメン(ドノーマル)

本番前の買い出しの時の昼ごはんの定番だったりします。

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924182604j:plain

こちらは味噌屋麺四朗 知多店 で食べた、たしか信州味噌のやつ。

知多稽古の帰りにみんなで行きましたよ〜!

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924182646j:plain

こちらは大府市にある麺家 神明 のたしか辛味噌なんとか、だったような。

そこまで辛くなくマイルドな味噌味で美味しかった。

ちなみにネギはトッピングしたよ!

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924182701j:plain

こちらは来来亭の…品名忘れたな〜。
キムチが入っていて美味しかった!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924183226j:plain

これは出張の時に食べた六三四屋 高津店のつけ麺。神奈川県川崎市高津駅近く。

チェーン店なのかな?情報が少ない中食べたけど、美味しかった!

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20190924183243j:plain

うちのご近所、喜多方ラーメン 高蔵半田店 の 青菜麺

スープがあっさりしてて、野菜もたくさん入っていて美味しいんです!

 

 

 

まだまだあるんだけど、今日はこのぐらいに。

今度はうどん特集しようかな。

ホントはパスタ特集したいくらい、パスタも好きなんだけど。

パスタってなんとなくお昼(ランチ)よね。

 

稽古場の近くに美味しいパスタができたら通うのにな〜。

 

 

食欲旺盛な、ラーメン大好き、加藤さんでした!

ではまた〜!!

 

加藤奈々